淫獣幼女狩りRPG
〜ドラゴンボ○ル編〜

ゲームの詳細マニュアル


20071007 Ver1.03 ブルマの攻撃が一部正常に判定されていなかったバグを修正
             ランチを押し倒した際、CGの表示ミスで終了してしまうバグを修正
             戦闘中コマンドに「戻る」を追加
20071007 Ver1.02  触手の本数カウントが異常化するバグを修正
20071006 Ver1.01 三人目を陵辱するor殺してしまうと強制終了するバグを修正
20070929 Ver1.00 販売開始

「デジぱれ」様、「DLsite.com」様、双方で最新版に差し替え済みです。
既に「Ver1.03」になっている方の場合、修正の必要はありません。


・どんなゲーム?
・基本操作
・システム
・戦闘
・登場キャラクター

どんなゲーム?

  既定ターン以内に三人の獲物を犯す事が目的となります。
  ゲーム開始時点の主人公は弱く、到底目的達成は無理です。
  戦闘を繰り返し、成長させていきましょう。
  既定ターンが過ぎたら、時間を戻し、再挑戦できます。
  強くなっていくにつれ、できる事に幅が出てきます。
  そうなると、普通に犯すだけでなく、色々なシチュエーションが楽しめます。

  当ゲームには、明確なエンディングは存在しません。
  前作「EX3」にあったような、捕獲要素もありません。
  今回はあくまでCG集のオマケ、という事で、ご容赦くださいませ。
  m(  )m



基本操作

左クリック:選択肢決定&メッセージ送り/探索時は帰還命令
右クリック:メニュー(セーブ・ロード・リセット・ウィンドウ消去)

  捕獲フラグやクリアフラグは個々のセーブデータに保存されます。
  オールクリアフラグは個々のセーブデータとは別に保存されます。
  セーブデータ等、ファイルの誤削除にはお気を付けてださい。

セーブ・ロードについて
  全部で9箇所、セーブデータを作る事ができます。
  ゲーム中いつでもセーブ・ロードが可能。
  タイトル画面で「続きから」を選ぶことでも、ロードが可能です。

鑑賞モード
  オールクリアデータが記録されると、タイトルに鑑賞モードが出現します。
  HPに余裕が無いと、陵辱に成功しても、全てのCGが出現しない場合もあります。
  その場合は「見終えた」とカウントされませんので、再挑戦してみてください。
  このモードの出現が、このゲームの実質上のエンディングとなります。



システム

起点となる洞窟内では、以下のコマンドが実行できます。

<狩りに出る>
狩る対象のキャラクターを選択し、出発します。
対象ごとに、登場する敵や行動に一定のパターンがあります。
詳しくは「戦闘」と「登場キャラクター」を参照してください。


<ステータス確認>
現在の各種能力値を確認できます。

レベル:様々な要素に直接加算される、戦闘力の基本。
経験値:戦闘と探索で加算され、一定値に達するとレベルが上がる。

:MP吸収効率とクリティカル発生率に影響します。
:命中、回避、判定に影響します。
:攻撃力、防御力、HPの高さに影響します。

HP:0になると死亡し、城に強制帰還後、経験値とレベルを失った状態で再生されます。
MP:スキルを取得する際にし使用します。
スキル:取得することで様々な効果が得られます。詳細は後述。


<戦闘モード変更>
主人公の能力を偏らせた状態で出撃できます。

 ・打撃重視
   攻撃威力を上昇させ、防御、命中、回避を低減させるモード。
 ・防御重視
   防御力を上昇させ、攻撃威力、命中、回避を低減させるモード。
 ・動き重視
  回避・命中を上昇させ、攻撃威力、防御を低減させるモード。
 ・淫技重視
  攻撃威力を低下させ、「襲う」コマンドの効果を高めるモード。
 ・通常
  通常モードに戻します。
 ・???
  ある条件を満たすと出現するモード。
  ゲーム中にも大きな変化が……


<スキルアップ>
  MP100を消費して、スキルを上昇させる事ができます。
  また、上昇を取り消し、MP80を獲得する事もできます。

スキル
  「剛打」:「強攻撃」の威力が上昇します。
  「剛体」:防御力が上昇します。
  「狙い」:弱攻撃の命中率が上昇します。
  「避け」:回避力が上昇します。
  「指技」:「触る」コマンドの効果が上昇し、リスクも軽減されます。


<時間をリセットする>
  ターン数をリセットします。
  少女の「陵辱済み」「死亡」もリセットされますが、自分の成長は維持されます。
  三人とも狩り終えた後は、このコマンドで状況をリセットしてください。



戦闘

狩りを開始すると、敵との通常戦闘が始まります。
戦闘を繰り返していくと、獲物と遭遇し、少女狩り戦闘が始まります。

*通常戦闘*
  敵の行動パターンはキャラクター毎に常に一定です。
  敵の攻撃手段は攻撃、強攻撃、の二種類となり、防御、溜め、等も使ってきます。
  この戦闘ではクリティカル攻撃は発生しません。
  敵を倒すと経験値を獲得できます。
  この戦闘を続けていくと、「少女狩り戦闘」に到達します。

*少女狩り戦闘*
  敵の行動パターンはランダムで、全部で四種類+クリティカル攻撃の五種類になります。
  稀に発生するクリティカル攻撃は、「心」と「レベル」が高い程、発生しにくくなります。
  戦闘コマンドには「襲う」カテゴリの各種コマンドが加わります。
  このコマンドの中の「押し倒し」を成功させるのがゲームの主な目的となります。
  他にも、「羞恥心システム」が加わります。

<通常戦闘コマンド>

通常攻撃
 「弱攻撃」:威力を三分の二に落とし、命中値を二倍に高める攻撃です。
 「中攻撃」:通常攻撃です。
 「強攻撃」:命中値を半分にし、威力を1.5倍に高めた攻撃です。
守る
  防御値を、そのターンのみ大幅に強化します。
  次の行動で強烈な一撃が来るのが分かっている時などに便利です。
逃げる
  撤退し、スタート画面に戻ります。
  敵の逃走と違い、必ず成功します。

<少女狩りコマンド>

少女狩り戦闘では「襲う」コマンドが追加されます。

言葉責め
  淫猥な言葉で相手の動揺を誘い、相手の羞恥心を高めます。
  ノーリスクですが、効果はあまり大きくありません。
  効果は対象の性格により効きやすい相手と効きにくい相手がいます。
  また、一定以上羞恥心が高まると、効かなくなります。
触る
  相手の体を愛撫し、羞恥心を高めます。
  効果は言葉責めより大きいものの、自分の回避と防御が低下します。
  こちらも、性格によって効果は変動します。
痛めつける
  手加減攻撃を行い、ヒットした場合、
  相手が「危機」の時は1点、「負傷」の時は2点、
  それ以外の時は3点の固定ダメージを与えます。
押し倒す
  相手のHPが減ってきた状態でのみ、成功の可能性があります。
  相手のHPが高い場合、かならず回避されます。
  押し倒しの後、判定に成功すると陵辱が始まります。
  命中した場合、成功・不成功に関わらず、相手の羞恥心が高まります。


<羞恥心システム>
  獲物となるキャラクター三人には、画面に表示されない「羞恥心ポイント」が存在します。
  このポイントが高くなると、段階的に「上気」「高揚」「発情」と、状態変化を起こし、回避力が鈍くなっていきます。
  高揚以上の状態に追い込んでから押し倒しに成功すると、シーンのシチュエーションが変化します。
  状態に応じて、獲得MPが減少、獲得経験値が上昇します。


<陵辱>

押し倒しに成功すると、相手を陵辱し、MPと経験値を得る事ができます。
下記の状態変化に応じ、シチュエーションが変化し、獲得できるMP・経験値が変動します。
HPが極端に低い状態だと、最後まで陵辱が続かない事もあります。

*状態変化*
ダメージと羞恥心に応じて、段階的な状態パラメータが設定されています。

「上気」:羞恥心が溜まり始めた状態です。
「高揚」:羞恥心が高まった状態です。陵辱シーンが変化します。
「発情」:羞恥心が高まり切りった状態です。陵辱シーンが変化します。
「負傷」:HPが半減した状態です。
「危機」:HPが危険域に入った状態です。


登場キャラクター

キャラクター選択
  「狩りに出る」では、まずどのキャラクターを襲いに向かうかを選択します。
  各ルートの詳細な解説はプロローグ内で語られていますが、簡単にまとめると、以下の通りになります。

■ブルマ
  本人は非力だが、カプセルを使った強力な攻撃を持っている。

>>ブルマルート
  これといった特徴はありませんが、終盤に出てくる敵が多少手強くなっています。

■チチ
  戦闘能力は全体的に高いですが、命中・回避は低め。
  必殺のスラッガー攻撃には要注意!
  性格はウブなので、羞恥心ダメージも溜まりやすくなっています。

>>チチルート
  強い攻撃力&高い耐久力の敵が登場しますが、上手く対処できれば……

■ランチ
  ランダムに黒髪モードと金髪モードに切り替わります。
  黒髪時は非力ですが、金髪時は銃器類で攻撃してきます。
  黒髪の時は天然ボケで羞恥心ダメージは溜まりにくく、
  金髪の時は羞恥心ダメージを与えると怒りで攻撃力がUPします。

>>ランチルート
  弱い敵ばかりですが、出てくる敵の数と種類はランダムで、運が絡みます。



各ルート毎に登場する敵の行動パターンを覚え、的確に対処していきましょう。

対象を死なせてしまと、もう一度攻略するためには時間をリセットする必要があります。
陵辱済み、もしくは死亡した対象は、出発時に選択する事ができなくなります。



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